ブラックコーヒーとジャグラー

オカルトと数値の両方を駆使して、ゆったりとジャグラーで勝つ方法を考えていく

イベントについて

ガセった。

よく聞く話である。

しかし本当にガセっているのだろうか?


「ガセった」という友人の話も半分ぐらいにして、自分の目で見て判断してほしいと思う。

負けたから「ガセった」と言われても
他の台にきっちりと設定が入っていれば話は別である。

イベントはお店が出玉アピールするをする時である。方針としては二つ。

A. 実際に設定を入れて高設定を打ってもらう。
    高設定を使っている良い店として客付きの良さに繋げる。

B.高設定は投入せずに稼動だけを高めて抜く。


大別するならこの二つ。
Aを選んでいても対象機種以外は抜く対象となる事が多いので注意が必要である。


例えば、ジャグラーに設定を使うがAT、ARTは全て設定1。あるいは、パチンコを強くしてスロットで抜く。逆パターンもあると思うが抜いている場所だけ見てもガセと思うだけである。


正直AT、ARTに関してはパッと見ただけでは何も分からないのだが、ちょっとだけ参考にできるとしたら「初当りが良い」という部分だけだろうか。

自分で打ちながら周りの台を確認しないと中々分からないと思う。

(中間を入れられても看破出来る自信は無い)

但しジャグラーは自分が打たなくても
レギュラーの回数や、回転数、スランプグラフもあれば十分に判断出来ると思う。


イベント時に打つ必要は無くて、
会社帰りにチラッと寄って状況を見るだけでもそのイベントがAなのか、Bなのかの大きな判断材料となるだろう。

さて、ここからが大事な話。
もし店側がAを選んでいる場所、とにかく高設定の台を打って貰ってアピールをしたいはずである。


あの手この手でシグナルを出しているところを見てほしい。

例えばいつもは箱が一つずつしか置かれていないのに、二つ置かれている台がある。

データランプの色がいつもと違う。

その台だけ別積みの形が違う等
あらゆるところにノイズのようなものを発している。


スロットで飯を食っていた友人が言うには

「実はシマにある中型の液晶モニターに表示されている機種が高設定機種だったりする。
昔はその液晶モニターが置かれる場所がイベント対象機種だったりしたんだよ。

でもそいつが出てくるのが夕方ぐらいなので中々掴めなかったんだ。でもある日コンセントが事前に用意されてるのを見て、試しに打ってみたら挙動が良くて、後でその場所に液晶モニターが置かれてた。

他にもP-WORLDに載ってる機種が新台でもないのにNewが付いてる時があって、それが高設定っぽかったりしたんだ」


と、言う事もあるそうだ。

問題なのはガセも織り交ぜてくる可能性も
考慮しなければならない。

お店としては高設定も打って貰いたいが、定設定も打ってほしいわけだ。

出玉アピールをしつつも利益を上げるのが一番なわけなのだから。


私がよく通う店もそういったノイズのようなもので宣伝をしているが、半分以上はガセと思われる。


ジャグラーのシマに至っては1/3程度で上かもしれないというだあがある。


そのノイズがあってレギュラーが強い台があれば1万円使っても良い事にしている。



実際、朝から挙動の良い台に座れた時は
自分の台とあともう一つだけランプの色が他の台と違っていた。


判断材料の一つとして強かったため打ち続ける事が出来た。




通い続けて感じていた事が、ジャグラーの機種事に強い台が1台はあるという事もあったので
その台に座れたとも言える。



アピール、店の癖、あらゆるものを駆使して
狙い台を絞るのもまた楽しい。




もちろん、完全に裏をかかれる事もあるが…

そんな時はコーヒーなんて飲まずにさっさと帰るべきである。