ブラックコーヒーとジャグラー

オカルトと数値の両方を駆使して、ゆったりとジャグラーで勝つ方法を考えていく

経験がモノを言う

合算1/120

 
総回転数を見ずに合算だけを見ては飛びついていた頃
 
 
そんな過去が私にはありました。
 
 
さすがに今になったら「おっ!」とは思うものの
一時のジャグ連でこんな事になったんだろうなー
まぁ、マグレなのか設定があるのかは分からないけど
あまり期待出来るようなものじゃないかー
 
 
なんて考えが出来るようになってます。
 
もちろん状況によっては飛びつく事もあります。
 
なんだか経験って大事なんだなと思った瞬間です。
 
 
 
 
 
「確率だけの話なんだから経験なんて意味が無い。」
 
 
そう言われると終わりなんですが、
確率のブレというものをちゃんと理解できているかどうか。
 
ここが肝心です。
 
 
3倍ハマリ、4倍ハマリ、これが起こる可能性は0じゃありません。
遠隔だ!と叫ぶ前にその可能性がある事も知っておかなくてはいけません。
 
 
そして「自分が打つと、どこまでもハマる」
 
こういう人もいますが、
 
たまたま600Gでペカるまでの間を、ハマリ打たされてるだけです。
 
 
 
900GでREGが来ると結果的に決まっていた場合
(決まっているなんて事はありませんが)
 
300Gから打とうが、500Gから打とうが余裕で死ねます。
 
当然ですが、900Gまでハマルには300Gと500Gを越えていくわけですから。
 
結構ハマってる台を打ったとしてもどこまでも行く可能性もあるわけです。
 
 
 
 
確率に関しては良い方に偏ることもあるわけですから、
悪い方に偏ることもあるでしょう。
 
ただ、なが~~~~~い事打てばその波は収束するって話です。
私の感覚では収束はしません。
限りなく機械割りの数字に近づいていくだけだと思ってます。
 
全く近づかない台もあるでしょうが、そんなものは確率は激低です。
期待値稼動の話に近いですが、期待値を稼ぎ続ければ結果的に負けるのは
難しくなってくるでしょう。
 
 
例えて言うなら設定1のジャグラーで万枚を出すってぐらいの話じゃないでしょうか?
 
 
 
 
設定6を打っても勝率が100%じゃない。
 
設定1を打ったら勝率0%じゃない。
 
 
 
設定の良さそうな台を打てば勝てるはずなんです。長い目で見れば。
 
 
設定の良さそうな挙動を早く察知するには経験を利用していきたいですね。
 
よく高設定らしき台を捨てる人がいます。
 
 
用事なのか何なのかは分かりませんが、狙えるなら狙っていきたいですね。
 
 
 
ちなみに台が空きそうってのも、
打っている人の動きを見ればある程度分かるようになります。
 
 
 
観察もまた経験ですね。
 
 
「人の動きを見て情報を集めろ」ってな話も面白そうですね
 
今度書いてみます。