ブラックコーヒーとジャグラー

オカルトと数値の両方を駆使して、ゆったりとジャグラーで勝つ方法を考えていく

イベントの時に注意すべき点

強いイベントの日。

 

 

とにかく、やたらと稼動が高い日がある。

 

 

 

このような時こそ本当に注意したい。

 

 

周りの熱気で「この台もあるかもしれない」という謎のプラス思考になりやすいからだ。

 

ジャグラーのREGの回数が目に見えて良く、

あちらこちらで良さそうな挙動をしている時に

空いている台。

 

 

あなたの経験上で全台高設定と言い切れるのであれば

打っても構わないが、

 

熱気に押されて謎の台を謎に回してしまう。

 

これで負けるのは痛い。

 

 

不思議な事がある。

 

残り僅かの席を見ると、とにかく座る人が多いという事だ。

 

 

1つの機種で5台あったとする。

 

そのうち4台が座られている場合、残りの1台が座られる可能性がいつもより

ほんの少し高くなる。

 

 

「他の人が座っているから」

 

「もしかして自分の知らない情報を持っていて、この機種が熱いのを知っている

可能性があるから」

 

「人気のある機種なら触っておくか」

 

 

何を打とうかと思った時に

このような状況を見ると自分に適当な理由をつけて騙してしまう事がある。

 

 

 

 

よく友人に言われたことだが、

「それを打った根拠は?」

 

 

この言葉をよく思い出す。

その友人に説明すればするほど、

「自分の根拠はただの願望なんじゃないだろうか?」

と思う事があったし、そう言われた。

 

 

確かに危険を冒さないと高設定に辿りつけないこともあると思うが、

願望が過ぎる事があるのを、知って打つ台を減らせば

無駄な投資は少なくなるはずである。

 

 

 

「今日は熱いとされているイベントだ。多少REGがついていなくても・・・」

 

と、思って打つ前に

前回のイベント時に何割が高設定っぽかったかを思い出してほしい。

 

例えば3割だったとした場合、その3割は見えているか

場所、店の癖は。

 

 

色々と考えると少し慎重になるはずだ。

 

 

そしてイベントの日だからといってREGだけが突っ走っていても

半信半疑で打つほうが良い。

 

高設定もあれば、低設定の誤爆もあるからだ。

 

 

自分の考え程疑わしいものは無いと思う。