ブラックコーヒーとジャグラー

オカルトと数値の両方を駆使して、ゆったりとジャグラーで勝つ方法を考えていく

ジャグラーの乱数、朝一挙動とは一体

完全にオカルトな話ですが、

朝一に設定差のあるところをバシバシ引くことが多々ある。

朝一にあっさりと1500枚ぐらい出たりすることもある。

 

 

結論から言えば関係が無い。

 

 

はずなのだが、どうしても惑わされる事が多いため色々と考えてみた。

 

・据え置きであり、前日との回転数を合わせるとハマっており

 たまたま連荘している。

 

・店には何台もジャグラーがあるため、朝一にたまたまその台だけが

 当りの軽い挙動を示した。

 

 

上記2つのようなタマタマなのだと思うが、

皆さんが考えているのは「乱数」のことだと思う。

 

 

軽く調べてみるとジャグラーは乱数を2つ取得しているようで

(間違っていたらすいません)

 

レバーONする前の乱数値

レバーON時に取得する乱数値

 

この2つを使って抽選を行っているとか。

設定変更を行ったら、ひょっとしたらレバーONする前に取得している乱数値が

リセットされているのかもしれない。

 

 

でも、片方の乱数だけで当たるわけは無いので

全然攻める理由にならない。

 

 

 

「連荘やハマリは作り出せる」

等というメーカーの怖いセリフを噂で聞いたことがある。

 

 

この噂を信じるかは別にして、作り手側としては

確率がブレたほうが打ち手にとっても面白いはずだと考えていそうで、

あらゆる方法で確率がブレそうなことをやっているんじゃないかなと思う。

 

 

 

この乱数の取得方法にしてもそうだし、

ボーナスの当選確率でもチェリー+BIGと単独BIGで分けることで

このブレを再現しているのかもしれない。

 

仮に・・・

 

1/1000のBIG、1/1000のチェリーBIG、1/1000のREG、1/1000のチェリーREG

1/1000のピエロBIG

 

合算すれば1/200なるが、300Gあってもそう簡単に引ける気がしない。

逆に固まって引くことがあるかもしれない。

 

 

 

 

いずれにせよ、乱数は「人間の動きのゆらぎ」を使っているのは確かであり、

完全に攻略するのは不可能だ。

 

 

オカルト的に考えるなら自分とタイミングがバッチリな台があるかもしれない。

(体感機等では攻略できないようになっているのでおかしな話だが)

 

 

 

結局、ジャグラーの中身の構造どうなっているのか等詳しくは分からないのだから

朝一の攻めは自分のルールのオカルトの範囲で楽しむのが吉だと言える。

 

 

 

私はというと、ガックンした台があれば

 

「この台はリセット台か・・・

設定2から設定1に変更された可能性もあるが

今、当りやすい乱数にあるのかもしれない!」

 

等という意味不明な言葉を頭で思い浮かべながら叩く時もある。

 

 

 

 

 

 

ただ、オカルトを妄信して大怪我だけはしないように。

高設定が勝利への近道である事は間違いないのだから。