ブラックコーヒーとジャグラー

オカルトと数値の両方を駆使して、ゆったりとジャグラーで勝つ方法を考えていく

ジャグラーにおける自分ルール

ジャグラーのヤメ時を制する事が出来れば、

一番出ている時にやめる事が出来れば間違いなく収支はアップするはず。

 

しかし、ジャグラーのヤメ時が一番難しいと言われる事がある。

 

当然、高設定と確信の持てる状況が揃えば回し続けるのが正解なのだが、

打っていて「これは違う」と思って退散出来るかが勝負の鍵だと思う。

 

 

さて設定看破、もしくはオカルトで遊んでいる時にも

「自分ルール」があると判断しやすくなります。

 

 

 

例えば、マイジャグラー2を朝一から打っていて、1000回転のところで

単独REGを2回引けなければヤメ。2000回転は、単独REG6回。

 

オカルトで遊ぶ時、合算がそこそこ良いハマリ台を打つ時に投資してよい。

金額は3000円まで等。

 

 

当然、このルールは絶対ではなく臨機応変に変えていく必要がある。

 

強いイベントの日はルールを少し緩めて、長い目で見る。

強いイベントの日は合算の良いハマリ台に10000円まで使ってよい等。

 

「ルールがコロコロ変わったら意味が無い」と、おっしゃる方もいるだろうが

「自分のルール」、基準があればいつもより無理をしていると感じる事が出来る。

 

この危機感があれば「いつヤメるのか」を常に考えながら打つ事が出来る。

 

 

そしてヤメた台が後で噴いた場合。

 

REGがついてきて高設定の挙動となった場合は

もう少しだけ粘りが必要だったのかもと反省する。

 

しかし、自分が打っていて少しも良いところが無かった場合はやはりヤメて

正解だったのだと思って良い。

 

ノイズを感じながら打っていて「ひょっとしてあるのかもしれない」と

思っていた場合はルールを変更する必要が出てくる。

 

ノイズを感じた場合+イベント日の場合は続行

のように。

 

 

 

ヤメた台がBIGの連荘で噴いていた場合は別に反省する必要は無い。

ただ、オカルト的にそれを感じ取る方法ってあるのだろうか?

無いかー、ぐらいでよいと思う。

 

 

私自身、オカルトを楽しむ事はあるが「経験」としてとらえているだけで

絶対の自信は持っていない。

オカルトは絶対ダメだとは思わないが、

オカルトは絶対だというのも非常に危険だと思う。

 

 

今度はオカルトについて書いてみたいと思う。

 

 

 

ちなみにこれだけ偉そうに書いていて、今日の収支-350枚也。

自分ルールを少し見直そうと思う。